スポンサーサイト


腐海のおおさま

キャノコンの投稿が済んだら、ザクレロのやり残した所を少しずつでも
ちまちま弄ろうかなぁ・・・ と思ってましたが、
なんだか、なんとなく「ま、いいかぁ」ってなってるmoge69です。
出張疲れのせいかしら?


って事で、週末出張で札幌に行っておりましたが、
その際、ピカさんとシン☆さんにお会いすることができました!!
模型店内でひたすら立ち話wした後、場所を移動して
ピカさんのトマホークをつまみにプチ座談会となりましたw

キャノコン未公開の作品を手にとって見れたし、
シン☆さんのキャノコン作品写真も見れて、お得気分でした♪

ちょっとしたことでも人それぞれやり方が違うので、
話を聴くだけでとても参考になりましたよ。

その話した内容が、早速ブログ記事になってたりすると、
「あ~、こうなったのねw」とまた一人でニヤニヤしてたりw

つうことで、また機会がありましたらよろしくお願いします!!
とても楽しかったです!!



さて、少し落ち着きはしましたが、未だ模型熱は冷めず、
いろいろやってみたいことがありまして・・・・
こんなのやってみます。
P1060381.jpg
まぁ、なんて立派な王蟲・・・・
目標は「可動戦士 王蟲」(戦士じゃないね)

購入前に「こうすればできるかなぁ・・・」と思っていたのがコレ。

王蟲の裏側

甲羅を節毎に分割、中にフレームを仕込んで、甲羅とフレームを固定、
フレーム同士をボールジョイント接続すれば・・・ なんて構想です。

P1060382.jpg

で、購入してみたら、こんな立派なプラモチックなフレームが入ってるんですねw
なんとなく興醒めww

ヒートペンやらノコでバラバラにして意外に簡単にできる気がしたり、
脚とかお腹が難しそう、と思ってみたり。
上手くできなかったら普通に固定して終わりますw




あとは、後ろでバラバラになってる1年戦争のモビルアーマー。
ある方の作品を見て鼻血流してから、いつか自分なりにやっつけたい
と思い、仮組み状態だったヤツの箱を開けてみてます。
こいつはまだ方向性はふわふわしてます。



と言うことで、また!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

出張おつかれさまでした^^
さらにお疲れのところ引きずりまわしてスミマセン^^;
とても身のあるプチオフでしたw

そしてwww
動く王蟲!!!!!!!!!!!
見。。見たい!!

地味にポージング(?)は難しそうですが
なんかゾイドのギミックとか仕込んで
ギコグコ動かしてやってくださいww

No title

こんばんわ~!!

また、面白そうなモノ始めましたね!!
劇中のゴソゴソ動く感じが見たいです~♪
完成後は是非とも動画でのうpお願いします~

うしろのブラウ・ブロが気になりますが(笑)

No title

こんちは~(^^)

王蟲じゃないですか!
またチョイスが渋いですね~
しかも、稼動だなんてサイコーです(^^)/

ボクもカイに乗るナウシカを
旧キットで作ってたのですが、
最近店頭で再販バージョンのランナーを見たら、
クッキリパッキリディテールの
スナップフィット仕様になってて
旧キット弄るテンションがなくなりましたw

ぜひ、moge69さんには
そのうちコルベットをフルスクラッチで
再現して欲しいなぁ~(ホントに見たいんです、コルベットの立体物w)
あ、バカガラスでも良いですよ~(^^)

No title

>シン☆さま
こんちわ!
プチオフ、機会があったらまた引きずりまわしてくださいねっ♪

王蟲。ポージングはいろいろできるようにしたいですね。
ちょっとだけ右向いてるとか、
ちょっとだけお尻を振ってるとか、
ちょっとだけ仰け反って、触手を出してるとか、
ちょっとだけ・・・  全部ちょっとかっ!!wそんな感じでw
>ゾイドのギミック
おぉ。。使えるかも。あの芋虫みたいなやつ。
ただ、部品取りの為にキットを購入する事になってしまいますね。
誰かさんのようですww
コメントどもでした~!




>hikogunさま
こんちわ!
>完成後は是非とも動画でのうpお願いします~
ヒコさん。。。 電動じゃないのでw 動画は厳しいかもです!ww
 あ、flash的な何かとか?
どなたかがタイヤ仕込んでラジコンにしてるのは見たことありますがw

ジオン軍のニュータイプ専用モビルアーマー、気になりますか?
よりアニメっぽくするか、奇抜な形にするか、悩んでます。
500円で買ったキットでこんなに悩めるなんて、
幸せですねww
コメントどもでした~!




>YASさま
こんちわ!
王蟲、可動は。。。 上手く行ったらですょ。。。がんばりますけどねw

カイに乗るナウシカ、良いじゃないですかっ!
MSじゃないYAS作品見たいですよ!旧キットでもがんばってくださいw

王蟲に関して言うと、再販モノは眼のクリアパーツまで
スナップフィットにしちゃったもんだから、
透明な軸が見えちゃって、変な感じなんですよ・・・
なんか違う素材を模索中です。

で、コルベットぉっ!?
またまた、無茶な事を。。。嫌いじゃないけどw・・・ 
どっちかと言うとペジテのガンシップとかの方が、モチベを維持できそうですw
いずれにしても、夢のまた夢で、正にそのうちと言う事でお願いしますw

コメントどもでした~!
(バカガラスってなんでしたっけ???)

No title

背中にラインがあるんだねー。
裏側もリアルに作って欲しいなぁ、とか、触手が出てきたらいいなぁ、とか、脚もわしゃわしゃしてた方がいいし、眼も赤と青に変化すると良いなぁ、と勝手に期待してます!

No title

>設計島 三浦さま
こんちわ!!
好きそうなネタを振っちゃったなぁ~www

てか、欲しがり屋さんですねっ!! あなたww
てか、発想は僕と同じですがww
・触手はたぶん差し替えで再現、
・脚は、う~ん、胴体の可動と干渉しそうなので、
 キットのままかなぁ。世の中には2体買って、
 脚だけ2倍にしてる方もいらっしゃいますがww
・眼は、うん。何とかしたいと思ってます。
 赤/青両方発光するモノがあれば手っ取り早く
 流用したいんだけど・・・

と言うことで、早くサボイアと戦わせて遊ぼう!www

何かと忙しいですが、近所にお越しの際は、お声がけ下さい。
ザクレロと王蟲の死骸が待ってます。

コメントどもでした~!

No title

まぁ、立派なオームww。
これを可動ですか?
やっぱり発想が違いますね。

オフ会、お疲れ様でした。
とても有意義でしたよ。
また誘って下さいね♪

バカガラス…
これ作ったら漢ですよ。
あの馬鹿でかい輸送船ですww。
コルベット、見たいなぁ・・・。

No title

>ピカさま
お深いオフ会、お!腐海。
失礼。。。
オフ会、楽しかったですね♪
札幌出張の際は、またお誘いしますよ!!

王蟲の可動は、なんか有るみたいなんですよ。商品で。
発想はそんなとこなんですw
で、おおさまは今、輪切りにされてます!!ww
結構解体が大変です。。。 少し後悔し・・・・

>バカガラス… あの馬鹿でかい輸送船ですww。
後で画像を検索して見ます。
そしてピカさんまで・・・・コル・・・
エクセルでメモっておくかww

コメントどもでした~!

No title

うぇぇぇ おおむ気持ち悪いっ!
成形色が緑ってのも… なんかリアルでイヤっす~
いや、しかし輪切りですか。中身が詰まってて大変そうですね。

オフ会いいなぁ♪
僕も仙台に行くときは強制召喚しますので、震えててくださいね!

No title

>魚肉さま
ねっ!気持ち悪いでしょ!ww
もっといろんなポーズとらせて、気持ち悪がらせてあげますよ♪w

小学生の頃、アゲハの幼虫をつけられて泣かされていたことが
ウソのように平気でもてますよ!!
(だってプラスチックだもん)

可動箇所減らすために甲羅を2つずつ切り離してたんですが、
やっぱ1こずつにしようかなぁ・・・ と悩んでます。
より滑らかな動きを出すために・・・ 可動箇所は倍だ。


オフ会!楽しかったですよ♪
僕が川崎に行ったり、魚肉さんが仙台に来たりしてるのに、
なかなか合えませんね。。。
強制召喚ヨロシコです!
今晩から震えて眠ります、お手柔らかに。  ?

コメントどもでした~!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
