スポンサーサイト


かいたい!

え~と、、、、 王蟲。



結構めんどくせぇですww



でも、締め切りとか無いし、ヒートペン楽しいし、(今はちょっと飽きてますw)
たぶん思惑通り完成しても、凄く地味なのは目に見えてるんですが、
のんびりやっていきます。

P1060383.jpg
最初、2節ずつ切り離したんですが、やっぱ不自然かなぁと思い、

P1060386.jpg
1節ずつに解体。
フレームと繋がっていない甲羅は、ランナーで溶接しました。
あぁ、、、部屋が腐海に呑まれてしまう。。。

P1060388.jpg
で、こうなる。
眼のところは「やめとこ」と思ってましたが、
こうやって見ると・・・ 「やっぱ、やっとくかなぁ・・・」

P1060389.jpg
各甲羅の前縁は内側に入り込むように、後縁は広げる感じに、
ヒートペンで撫でながら整形。
・・・よく分からないですね、、、(汗
てか、絶対に隙間が開くので、入り込む部分を延長するとか、
適当に調節しないとダメですね。。。

P1060387.jpg
口付近とお尻は2節ずつのまま、掘り込んで離れてる感じに。
あ、前足は極小のボールジョイントで可動にできるな!!

・・・・いやぁ~、やらなくていいだろ~www



そして、こんなものを発見。
ch0032-1[1]
赤と青に光る蛇口www

冷水で青、32℃くらいで赤になるらしい。
ドライヤーであっためると怒るかな?
てか、夏は怒りっ放しだなww



腐海のおおさまにどこまで投資するかで悩み中。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

おおおおおおお!!

動いちょる!!キモイよwwwww

1節ごと切り離した方が、もう断然ステキですw
足。ボールジョイント?逝っちゃいましょう!!
目?光らす??逝っちゃいましょう!!!
モチロン、金色の触手(?)も差し替えで再現するんですよね?
期待してますww

No title

ステキにうねってますね^^

完成の暁には幼児に持たせて
あの歌を!w

No title

こんばんわ~!!

お~~!!グニットしたポージング、そして質感が
たまりませんね!!
コノ間ジョーシンにいったら売ってまして
思わず買いそうになりました♪
子供らがダンゴ虫すきなんでウケそ~♪

塗装に入ったら、ますます良い感じになりそうで
楽しみです!!

No title

ぬはぁ
キモいですね~いいキモさですね~!
輪切り、ゴーヤでみたいですよ~

>各甲羅の前縁は内側に入り込むように、後縁は広げる感じに、
>ヒートペンで撫でながら整形。
>・・・よく分からないですね、、、(汗

わかる、わかりますよぉ。どう説明したらいいのか、わかりにくいけどわかります!
とりあえず楽しそうだ。

No title

うわぁ・・・ 
きっつい事を始めましたねぇw 
 
蛇腹のフル稼働って考えると、中に入り込む部分はビニール素材で延長がいいかもしれませんね
それにしても、考えただけでマゾい作業・・・
俺には無理だわ><

No title

う~ん、想像通りのカオスww。
若干ポーズが付いているのがポイントですね。
LED仕込むと結構な金額いきますよね?
麦球じゃ駄目ですかね?
夏、怒りっ放しは嫌だなぁw。

No title

>シン☆さま
そうですね、1節ごとのほうが素敵ですw
足も眼も「逝っちゃいましょう」になってるのが泣かせますねww
引き続き頑張ります!
コメントどもでした~!



>virginia_slimsさま
うねり始めましたw
少しずつ・・・ しかし確実に!!
完成時の儀式。是非やってみたいですww
コメントどもでしたー!



>hikogunさま
だいぶグニっとしてきましたよw
ほんとにねぇ~、ダンゴ虫を研究したい気分ですw
塗装がまた悩みの種ですが、ぼちぼち楽しく行けそうですw
コメントどもでした~!



>魚肉さま
うねってると断然キモいですねww
ヒートペンの状況、分かってもらえて嬉しいっす!ww

コレやりながら、魚肉さんよく顔作れるなぁ~ って思ってました。
コメントどもでした~!



>マッキさま
やり始めてわかりましたよ、、、
きついってwww
だから誰もやってなかったのか!?
いろいろ異素材も考えてみたいですがねぇ~。
ちまちまやってきます。
コメントどもでした~!



>ピカさま
カオスモデリングになってきましたよ~ww
ポーズはどの道若干ですww
そこが地味なとこなんだよな~。

眼はコストの少ない方法を考えます・・・w
コメントどもでした~!
プロフィール

moge69

Author:moge69
バンドとガンプラを趣味としています。
本サイトPLASTIC MINDの極めて不定期な日記としてブログかいてます。

リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
リンク
参加コンペ
なにで出るかな~?


ドンゴで参加します!
●公開は2012年5月20日(日)です。

ジオン軍の勝利!!
ブラウ・ブロで参戦


ザクレロキャノンで出撃!


轟雷で参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

バストールで参加
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新チェック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
